専業主婦のお昼ごはんはむなしくなります。グルメな友達とランチにいくのが楽しみで先日はイタリアンに行きました。

グルメな友達とイタリアンレストランにランチに行きました
グルメな友達とイタリアンレストランにランチに行きました

グルメな友達とイタリアンレストランにランチに行きました

わたしの周りにはグルメな人たちがたくさんいるせいか、わたしは毎月2回ぐらい友達からランチに誘われます。たいていが専業主婦で、お昼ごはんを一人で食べるとどうしてもキムチごはんとか納豆ごはんになってしまうのでつまらない、と思っている人が多いのです。それで、よくランチに誘ってくれるのです。おかげで近所のレストランやカフェを知り尽くしてしまいました。まさにグルメになったという感じです。

先日も友達に誘われて近所のイタリアンレストランでランチをしました。ワンプレートランチというのがすごくおいしいとのうわさだったので、行くと、パンもサラダもおかわり自由ですごくうれしかったです。しかも、パスタがとってもおいしくて、デザートもおいしくて大満足でした。しかもランチを食べ始めてからデザートを食べ終わるまで3時間かかったので、ゆっくりおしゃべりも楽しむことができました。もう一つ行ってみたいと思う近所のレストランがあります。たぶん来月はそこに行くと思います。